· 

能美市観光大使として演奏

時が経つのはあっという間で…
地元 能美市のクラシック&ジャズコンサートから1週間が経ってしまいました。当日はチケットが完売になり満席のお客様に囲まれて終演いたしました!!

今回の演奏は、私の大好きなカントルーブ作曲オーヴェルニュの歌を演奏しました。この曲を演奏できたことは私の人生で大切な日となったことは間違いありませんし、私がこの曲を演奏できたのは市長をはじめ能美市の皆様のおかげでありOEK事務局のおかげだと思っており本当に感謝しかありません!
共演はオーケストラ・アンサンブル金沢 弦楽四重奏団の皆様とピアノの山田ゆかりさんとご一緒で、練習からずっと皆様の人柄と曲の持ってる良さのおかげで終始和やかに進み本当に楽しく過ごさせていただきました。

本番では、前半司会をされましたOEKの坂本さんがカデンツァについて少し触れてくださいました。すると後日母との会話で「カデンツァは楽譜あるの?」と聞かれたことが印象的でした。音楽についてあまり知らない母の口からカデンツァを聞くとはよほど印象に残ってくれたんだと思い嬉しくなりました😊

今回は時間の都合上1、3楽章のみの演奏だったのでいつか必ず全曲演奏しようと思います!