· 

保育園訪問演奏

久々の保育園訪問演奏♪

 

カワイイカワイイ園児たちがたくさん待っててくれました💛

 

今回は、オーボエ奏者の今井絢子さんよりお声かけいただき、ピアニストの北林多香子さんと3人で演奏しました。

 

実は、オーボエとサックスで一緒に演奏しましょうと言って数年…

やっとで叶いました★

 

オーボエとのデュオは新鮮で学ぶこともたくさんあり練習も本番もすべて楽しいの一言でした!

 

そして今回の選曲は園児たちからリクエストを聞いたようです。

すると、今流行りのグレンゲ…香水…とまぁ香水はかろうじて知っていた私…

基本的に時代から取り残されて生きるタイプなのですが…

 

そして、3人でどんな曲だろうとYouTubeを拝借…

このおぞましい画はなんだ…!?

と思いつつも、🎷で演奏するとカッコいいかも…!?

とぼやぼや考え始めたり…

 

そして、今井さんが楽譜を寝る間も惜しんで作成してくださり(感謝感謝)練習開始!

 

本番は、園児たちが、グレンゲと聞くだけできゃーーーとなる光景には若干引きましたが…

演奏して良かったーー!!と思う一曲でした。

 

ほかにも楽器紹介をしたりクラシックを演奏したり、和やかな演奏会となりよかったです。