· 

レッスンDay

今年は良い年になるとおもっている私です♡

今日は午前中は北陸大会を明日に控えたサックスパートのレッスンです!
先生のご好意で学校の近くのホール練習でのレッスンでした。
広い場所で演奏することは贅沢なことだし、本番の予行練習にもなります。
ただ、問題は寒くて…寒すぎて…
ピッチが合わないことでした。
広いから暖房がなかなか効かなくて…
灯油ストーブも2台追加したけどなかなか寒くて…

結局途中で切り上げ学校でしますってことで少しレッスンが早く終わったということになりましたが、ホール練習でできたことに大満足な私です☆

顧問の先生は私以上に子供たちと接しているから熱の入りようが半端なくて子供たちも先生についていこうっていうやる気もあって本当にすごいです。

私はたまに来るサックスの先生だからそんなにピーンと張り詰めた空気感はないんですけど、でも私にしかできないアドバイスは伝えれたと思うのでレッスンできて良かったーーー!!と思う時間でした。
あとは明日の本番で良い演奏をする🎶
それだけです!
期待してます!!



そして、午後は自宅個人レッスン3人でした!!!
3人って今まであったかな…!!?

気合い入りますよね☆

1人は1番長く通ってくれてる中学の生徒さん☆
スケールの指の動きなどをじっくりアドバイスして、後半は吹奏楽でしてるマーチのアドバイスをしました。レッスンというかコツをいろいろアドバイスしたって感じです☆

次は、高校受験の生徒さん☆
もうすぐ推薦入試なので推薦合格に向けてアドバイスです!!!受かって欲しい〜!!
もともと習ってるお師匠さんがいらっしゃるので補佐的なアドバイスになりますが、今日で2回目だったけどさらに良くなってきてこれからが楽しみな1人です☆

もう1人は先日ご入会いただいた小学生の生徒さん☆
初レッスンです☆
基礎などせずこれまで演奏していたようでたくさんのクセがありますが1つずつ紐解いていくと上手になっていきます☆賢い子だな〜と思ってレッスンしてます☆

こんな感じでレッスンが進んでいき、どんどん良くなる生徒さんたち♡
その様子にウキウキする私☆
賢い生徒さんばかりなのかみんな真剣に私の話(説明)を聞いてくれて、変化もしてくれて、その変化を一緒に共感できて、
すごい幸せ〜♡と感じる日です☆

明日もまた2人の個人レッスンが入っているので楽しみです!!

#レッスン
#サックス
#サクソフォン
#野々市 #金沢 #小松 #石川県
#教室
#自宅レッスン
#中田真砂美
#中学生
#小学生
#高校受験