· 

アウトリーチ:ドリーム&アクイユ

11月半ばに、2つの音楽鑑賞会で演奏させていただきました✨
1つは、こまつドリームサクソフォンアンサンブルで石川県小松市の小学校へ✨
2つ目は、アクィユサクソフォンカルテットで石川県金沢市の小学校へ✨
内容は今年6月に「アーツカウンシル金沢:音楽アウトリーチ講座」で学んだ内容を活かしてみたくて、メンバーに、こういう内容で取り組みたいと伝えてみたらまさかのあっさりOK😳(嬉しい♥️)
プログラムはサックスの曲がメイン。途中で校歌も挟んだり、音楽をいろいろな視点から聴いてもらう。子供たちの反応はどうかなぁと当日まで心配してましたがまさかの大盛り上がりで驚きの連続。メンバーみんなが「アウトリーチしていきたいね!」と話が出て嬉しかったわ〜💖
私も大満足な機会に感謝でした😊